みゅうのBO日記

バイナリーオプションの記録⭐︎

プロスペクト理論

 

 

 

 

f:id:marieps:20190510152319j:plain

 

 

 

4月はもうやらかしたので取引を控えておりましたが、

元号【令和】になり、迎えた5月6日の月曜日。

 

この日から取引を再開しようと思いまして、

前日から「月曜日だし、窓埋めをやってみよう!」と意気込んで

朝の7時くらいからスタンバイ。

 

窓がそんなに開いてなかったらやめておこうと思ったけど

ドル円さんがめっちゃ窓開いてて

こりゃーいけるでしょう!と思って8時30分くらいに判定1時間のエントリー(8:30なので実質は30分後に判定)

 

f:id:marieps:20190510120239p:plain

 

そしたら、窓埋めに上げずに

もっともーーーーーーーーっと下げて行ってしまいましたとさ。

 

後から知ったけどトランプさんが中国に対して貿易関税をあげるとか発言してたんだね。

そのせいなのかはわからないけどすぐに窓埋めせずに落ちて行っちゃったね。

 

初めての窓埋めトレード失敗。

ちょっと大きい金額入れてたからちょこっと凹んだ。

 

そういえばゴトー日トレードもうまくいったことがあったけど

調子に乗ってゴトー日にチャートを良く見ずにトレードして失敗を経験してから

それから芋づる式に負けトレードすることになった。

 

それからいろんな人のブログを読んだり

ネットで検索したり動画を見たりして

プロスペクト理論っていうものの存在を知ることになる。

 

どのようなものか細かいことはググっていただくとして、

端的に言うと「人は負けることが嫌い。損失が絡むと非合理的なことをする」

らしい。

 

そうなんだよー。

負けるとね、取り返そうとしてあまり良くない相場のあまり良くないポイントでエントリーして損失を重ねてしまう。

これで何連敗したことか・・・

 

負けると数珠つなぎに負け続けるっていう悪循環に陥る。沼に嵌る。

 

これってさ、その渦中にいるとわけわからなくなるしね。

でも「いつかは取り返す」っていうスタンスに変えてから

「今負けてても、自分で決めたルールを守って淡々とトレードして、いつか必ず取り返す」って決めてから

というか「他のことで今は食いつなげてるし、いざとなったら私には看護師の資格もあるしチャットもある」

って思ったら焦りがスーって消えて、もう一回自分にチャンスをあげることにした。

 

チャンスっていうのは、毎日淡々とルールを守ってエントリーできるのかってことを自分で自分を試してる。

 

自分のメンタルのコントロールができたら、あとは結果は自ずと付いて来るものだから。

 

そのために決めた新マイルール

・1日3回まで厳守

・2万円になるまで1000円BET(2万円からは2000円BET)

・勝率100%を目指す(根拠の薄いところでのエントリーを減らす)

 

これは「自分のメンタルをコントロールする」っていうのと、「自分の手法を確実なものにする」っていうのをちゃんと体感したいから。

そしてそれを自信にしたいから。

 

だってね、1日1回のエントリーでいいんだよ。確実って自信を持って言える手法をきちんと使いこなせたら。

 

1から全部自己流でやってたら途方も無い時間が必要だけど

無料で落ちてる情報だって、ちゃんと見極めたら本当のこと言ってるのってたくさんあって、

無料ツールとか無料配信グループとか有料のツールにしても、そういう美味しい話には裏なんてあるのは当たり前で

結局は自分の知識を高めて、マインド・メンタルをコントロールして、経験を積み重ねて自信をつけるっていうのが一番なんだと思うんだ。

 

それにね、15万円の自動売買だったり、50万円のツールや手法だったりを買っても、それが本当に本物なのかもわからないし、他力ばっかりだと面白くない。

 

私は少々時間がかかっても、自分の力でやってみたい。

なので私はツールとか買いませんので悪しからず😉

 

 

 

お題「最近知った言葉」

 

 

にほんブログ村 為替ブログ バイナリーオプションへ
にほんブログ村